· 

農業体験

おはようございます。

 

17日はいのちのリレーという緑の党主催の農業体験へ家族で参加させていただきました。

 

収穫の予定でしたが、前日の雨でぬかるんでいたため、玉ねぎの皮むきをしました。

 

給食の出荷のお手伝いです♪

 

一つ一つ、ピカピカの玉ねぎと自分自身の手にも命の循環を感じながら、一番は楽しくみんなで過ごせる時間が幸せを感じました。

 

午後からはオーガニックパパの美味しいお弁当を食べて

 

八尋さん(オーガニックパパのオーナー様)のお話。

 

子供に何かあればお母さんのせいになってたら子供なんてみんな産めないよ。

みんなで育てよう。

自然に触れよう。

そしたらみんな元気になるから。

 

などなど、心に残るお話たくさんいただきましたよ♪

 

私、高井はラジオのパーソナリティーを月に1度しておりますが2022・6・12は八尋さんにご出演いただきます。

皆さん聞いていただきたいなー!

 

家庭菜園はしていますが、私も本格的に農業始めます♪♪

またちょこちょこ発信させていただきます^^