· 

しなやかな身体を作るには。

こんにちは^^

 

写真はバレンタインを意識したキョンキョンです。

ちょっとクセ強めに熱い思いをのせて

ご愛顧いただいている皆様にチョコをご準備しております。

 

さて、寒い日が続いていますね。

 

そんな時は呼吸が浅くなりやすく、浅くなると肩周りや体を固めてしまう使い方になりやすいです。

 

<呼吸を意識する>

 

これだけでも体の硬さ、コリなどは変化しますよ♪

 

○呼吸が早くなっていないか

○口呼吸になっていないか

 

力強く深呼吸もいいですが、しなやかに体の隅々にまで行き届くよう、意識した呼吸はもっと体を癒して来れますよ^^

 

どう意識したらいいの?とやり方を考えてしまいがちですが、

 

ただイメージすることです。

 

隅々まで優しく呼吸が入り血流が巡るイメージをしながら呼吸するんです。

 

リラックスして、ちょっとした仕事の合間でも気づいた時にでもぜひお試しください♪